MENU

梅ジュース

旧三役さんのお母様方にも協力していただき、神社になっている梅を収穫しました!

今年はなんと20㎏以上も収穫することができました!!ご協力ありがとうございました。

運転手さんだけでなく、先生も木登りをしてわんぱくな姿も見られました。

そんな様子を子どもたちは園庭からジーっと眺め

「なにしてるの?」「見せてー」

と興味津々。梅を見せると目を輝かせていました。


ブログ1

収穫した梅を使用して各クラスで梅ジュースを作りました。

梅に爪楊枝で穴をあけてもらいました。

梅の匂いや触り心地を感じながら、集中して行っていました。


ブログ

これから毎日「美味しくなーれ」と魔法をかけながら、ジュースになるまで楽しみに待ちます